健康寿命とは「身体に問題がなく、健康な状態でいられる期間」のことです。もっと辛辣にいえば、「身体的に、『生かされている』のではなく、自分自身で生きられる期間」ともいえるかな~と最近ではそう考えております。今回はそんな健康寿命の大きなカギを握る「腸内フローラ」。
腸内フローラを整え、健康寿命を延伸し、いつまでも「元気」で「若々しさ」を保つために重要なあるハーブエキスについてお伝えします。

健康寿命を「腸内」のケアで伸ばしていく。

「生活習慣の見直しを1日も早く行い、それに合わせて毎日「サプリメント」を追加する。」
というのが、今考えられる最善の健康寿命の延伸方法です。
中でも「腸」に関しては今後もますます「ケアの重要性」が高まっていくと考えられます。

サプリメントを飲む意義とは

「おいおい、健康サプリメント売ってるからって無理やり入れちゃったんじゃないの?」
と思われると少し残念なので、なぜ今「サプリメント」を飲む必要があるのかについて改めてご説明したいと思います。

食事だけで必要な栄養を賄えるのは「お金持ち」

サプリメントって「効果のわりになんだか高い」って印象ありませんか?
もちろん利益を出したいというのはどこの企業も同じです。
皆様のお手元に届けるまでの費用も考えると通信販売で売られているものなども、ある程度「適正」な価格で販売しております。

「栄養なんか食事で取れれば十分だし、サプリメント買うお金で食事を豊かにすれば・・・」と思われる方も多いと思います。

ただ、残念なことに「普通の野菜」の栄養価って実は下降気味なんです。
ある程度お値段の張る「付加価値のついた野菜」は別ですが。
もうご存知かもしれませんが、野菜を作る土壌自体が年々痩せてきてしまっているからです。

毎日食べる野菜。100円高いものを選べますか?3食しっかり高級野菜を調理できますか?
そうなんです。食事だけで栄養を摂取しようとすると逆にお金がかかる世の中になっているのです。

乳酸菌サプリで考えると

当社の商品ですと1箱630包入りで税込6480円です。
1日1包飲むタイプですので1日200円になります。

毎日ヨーグルトやバナナ。栄養価の高い野菜やキノコ類を意識して「毎日続ける」と月にどれだけ「食費の上乗せ」が発生するでしょうか?

埼玉のあるスーパーで
バナナは大体3~4本で安い日で98円
ヨーグルトは無糖500mlで130円くらいですかね。
有名乳酸菌のドリンクタイプになれば1本で130円とか200円近いものもあります。
野菜もトマトが100gの詰め放題で298円ぐらいでした。

必要な栄養をこれらを使って十分に満足させようとすると・・・
もちろん家族の分も当然のこと作らないといけません。旦那はともかく、育ち盛りの子供に我慢させるのは心苦しいですよね。

もちろん食生活の見直しは絶対必要ですし、バランスの良い食事は健康寿命にはとても重要です。
だからと言って「背に腹」は変えられません。無い袖も触れません。

では、サプリメントは「食事」の代替えになるのか!?

これは「No」です。
最先端の研究による分析結果においても、食材のもつ「未精製」部分に隠された「目立たないけど本当は身体に必要」な成分がまだまだ沢山あるのです。
つまり「人間に必要な栄養素」は解明できない限り、完全食(それ一つで栄養素を補える)商品は出てこないと考えられます。

後先考えないで「今必要と言われている一日に必要な栄養素」を摂取するだけなら可能だと思いますし、実際販売もされていますが・・・健康寿命を延ばしたいと考えている皆様におかれましては、あまりお勧めとはいえません。

これからますます注目が集まる「ハーブエキス」とは!?

ハーブとは「薬草」のことで、現代医学が発達するまでは「治療や健康目的」で中世ヨーロッパあたりでも盛んに使われていました。

東洋医学にも言えることなのですが「漢方」ってなんか「妖しい雰囲気」ありますよねw

誤解を恐れずに言えば「存在が抽象的」なんですよね~
効く理由がしっかり説明できないって感じです。

植物を使って作るエキスや漢方には「自然の力」が含まれる。

効く理由がしっかり説明できない理由。それこそがこの「自然の力」です。
先ほどの食材の「未精製部分」と呼ばれるまだ解析が終わってなくてはっきり言えないけど「身体には良いよ」というものが本当に多いのです。
※弊社で取り扱う「ステビア乳酸菌エキス」もまさにこの仲間です。

飲んでいる人に健康面で良い結果は出ているが、その理由を特定するには「費用が掛かりすぎる」
ハーブ系の商品にはこういった面が多数あり、皆様に誤解を与えてしまっていることが多々あるかと反省の日々ですw

ステビア乳酸菌エキスの場合。

名前の通り「ステビア」と呼ばれる植物がメインの原料です。
ステビアももちろん「ハーブ」の仲間で、中南米原産のキク科の植物です。
割と暖かい気候が得意な植物ですが、基本的にどこでも栽培できる生命力の強さも特徴的です。

ステビアについて:http://www.stevia-health-beauty.com/stevia/

ステビアの力


代表的なところで言う血糖値だとかC型肝炎だとか・・・
こんな話がよく出てきます。

そのステビアを2年間、「蒸留・濃縮・熟成・発酵」の工程を得て完成されるのが「ステビア乳酸菌エキス」なのです。

特に注目なのが、ステビアに生息する乳酸菌です。
これが面白い特性を持っております。
①高温をかけても死滅しない(100℃程度の環境下でもへっちゃら)
②酸に強い(胃酸・・・関係ナイネ)
③植物性の乳酸菌(ステビア草由来である)

この特性を持つことのメリット

①は「生きた状態で商品化」するのに、とても有効なのです。
ヨーグルトなどの低温化で作られる製品はあんまり関係ないのですが、サプリメントなどに加工しようとした場合、熱処理を掛ける場合がほとんどですので、こういった菌の特性はとても重宝されます。

②については、乳酸菌の場合はほとんどそうですが、産出する「乳酸」のpHは2~3と強酸を示すため、基本的には胃酸で死滅せず耐えられる構造をしています。

③は、アレルギーの問題です。「植物性」のものは「動物性」のものに比べ、「アレルギー」の原因となる可能性がとても低いのです。

 加工しやすくてヘルシー!さすがです!!

腸に対して嬉しい効果の一つに、「選択的殺菌効果」というものがございます。
殺菌と聞くと「どんな菌も一掃する」みたいなイメージがありますが、ステビア乳酸菌エキスは違います。
自分と同じ仲間である「乳酸菌」などの善玉菌は殺さずに、病原菌などの悪玉菌を殺菌する。
そんな素敵な効果があるのです。

つまり飲むことで、善玉菌優位な腸内環境に!しかも乳酸菌は増える。まさに一石二鳥なのです。

秘密のハーブエキスを余すことなく顆粒化


ステビア乳酸菌顆粒ラクトフローラ・ビオ
¥6,480-(1箱30包入り 1包2g)

選ぶなら「ステビア乳酸菌」飲むなら「ラクトフローラ・ビオ」です。
しかも今だけ・・・

メルマガ会員に登録!
ただいま弊社では、メルマガ会員を大募集中です。 毎月、更新されたブログ情報や、メルマガ会員様だけのECサイトでのお得なセールのご案内(50%OFFや商品プレゼント企画も・・・)を毎月1日・25日にお送りします。 以下の情報を登録いただいた全ての方に、なんと「ステビア乳酸菌顆粒ラクトフローラビオ」の試供サンプルをもれなくプレゼント(約3日分) ※メールアドレスだけの登録も可能です。 <ご登録内容> メールアドレス・氏名・住所・電話番号 解約をご希望される場合は、お送りしたメールよりいつでも可能ですので、ぜひこの機会に弊社メルマガ会員にご登録ください。

メールアドレス (必須)

※ サンプル希望の方のみご登録ください

お名前 ※

ふりがな ※

住所 ※

電話番号 ※

メルマガ会員に登録する

正直、プレゼント付きの会員特典はしばらくやれそうにありません。
これが最後のチャンスとなってしまう可能性があります。
是非お見逃しの無いよう、奮ってご登録よろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう