明けましておめでとうございます。
株式会社医健化学研究所 高倉です。

皆様年末年始はいかがお過ごしでしたでしょうか??

私は車で15分ほどの実家に帰省して31日から2日までだらだら飲んだり食べたりしておりました。
さぁ自宅へ帰ろうとなったその時、

長女が「ばぁば(祖母)の家に一人で泊まる!!」と・・・

翌朝迎えに行きましたが、ちゃんとお泊りできてたと両親からの報告があって一安心(^^♪
知らぬ間に大きくなってるんだなぁと改めて実感しました。

新年最初の更新は・・・

皆さんもついついやっちゃったんじゃないでしょうか?

ダラダラ&ドカ食い・深酒・夜更かし、、、、

まぁ良いんです。だって『めでたい正月』ですから、好きにやって頂いて(^^♪
なんだかんだ鏡開きの日までは胃腸に負担が多い日が多いと思います。

胃への負担はわかりやすいのですが、意外と気づきにくいのが『腸』の疲れです。
「お酒飲んで下しちゃった~」とかっていうのはありますがw
この時期、食べ物も「量」が多かったりなど、意外に便通はあったりであまり意識しないのですが、腸も確実に疲れが残っています。

「おせち」って食べる機会減りましたよね。

おめでたい時期は何かと「脂肪・タンパク質」が中心の食生活になりがち。
小さいお子様などいらっしゃったらなおさらだと思います。
昨今、外食店も普通にやってますし、私もすでに「マック始め」済ませておりますw
しかも元旦に。

「おせちもいいけどカレーもね」
なんていいますけど、なにも元旦からファストフード食べなくてもね~なんて言いながら車でドライブスル~みたいな

おめでたい時期は「悪玉菌」も大喜びです。

脂肪やタンパク質は腸内の悪玉菌の大好物です。

腸内の悪玉菌が増殖することで、腸の働きは大きく低下していきます。
そこに、睡眠不足や運動不足なども重なり負のスパイラルをグルグルグル~っと下っていきます。

腸の働きが低下すると・・・

身体に残る『疲れ』

まず身体に「だるさ」が残りがちになります。
消化に時間がかかる「脂肪」に「タンパク質(動物性)」は胃はもちろんのこと、腸での滞在時間も長い成分です。
消化に体内のエネルギーを余分に使う必要があり、就寝中や休憩していても常に身体はONしている状態です。
疲れが取れるどころか逆に残ってしまうのはこれが原因です。

肌荒れ・肌トラブルに直結

消化されずに滞留するタンパク質や脂肪は「アンモニア」「硫化水素」などを体内に放出します。これらが腸細胞を破壊し、血管をめぐりめぐって肌細胞まで破壊してしまいます。
吹き出物などが出てしまったりするのは「弱った肌細胞」が空気中や肌表面に存在する有害物質や悪玉菌によって影響されるためです。

スキンケアだけでは追いつかない細胞の内側からのダメージ。
蓄積されることで・・・たるみやしわの原因にもつながります。

生活習慣病や「ガン」の原因にも

女性のガン疾患部位の第1位が「腸」というのは、すでに周知のことかと思いますが、男性と比べ筋肉量が少ない女性は、なにかと「お腹の悩み」を抱えがちです。
(ちなみに男性の一位は「肺」です。 タバコ!?や外に出る機会が多いからかと思います)

腸の働きが低下した状態が長く続くと、腸内フローラも乱れ、せっかく食事から栄養を摂取しようとしても、体内で分解吸収できずに便として排泄されてしまったり、腐敗便として体内で滞留したりされます。
若いうちは食事の量も多いため、気づきにくいのですが、年齢を重ね、食事量が減ると×。
常に身体が「栄養不足」のような状態になり、身体を維持するための栄養が足りなくなるのです。

自然と筋肉や骨の量が減り、骨粗鬆症や寝たきりなども、こういった理由が隠されているのです。
筋肉が減るという事は「代謝」が悪くなるという事なので、生活習慣病などの原因にも、、、、

高脂肪・高タンパク(タンパク質は必要ですが偏っては×)の食事では一定量食べられなくなった時が悲惨です。タンパク質などは、少量でも、体内でしっかり有効活用できるような腸内環境を造ることがこれらの病気を防ぐためには必要となってきます。

腸の働きを高めるために

食事の見直しで言えば、腸によいとされる「食物繊維」などの栄養素や、発酵食品などの「善玉菌」を豊富に含んだ食材を積極的に摂取することが◎なのですが、ついつい不足がちです。

睡眠・適度な運動は言わずもがなですが、これも何かと不足気味。
ということは・・・

つまり現代人は「腸内環境が乱れているのが当たり前」

正月や長期休暇に限らずとも乱れている腸内環境。そんな乱れた腸内環境に長期休暇が加わることで・・・

もうおなじみの「腸活」というキーワードも、現代人、特に女性にはもはや必須と言えると思います。

まだ腸活の「ち」の字もおこなっていないというあなた・・・

弊社からお年賀としてこちらの特典をプレゼント致します。


ステビア乳酸菌顆粒ラクトフローラ・ビオ
初回購入特典クーポン


ラクトフローラ・ビオ
 1箱30包入(約1か月分)
ステビア乳酸菌エキスと2つの水溶性食物繊維(難消化性サイクロデキストリン+アガベイヌリン)の力で、あなたのお腹に元気を、お肌にキレイを取り戻します。

年末年始に疲れた「腸」に元気を取り戻す『腸活』に取り組む予定の皆様のための応援フェアを行ないます。
弊社「ステビア乳酸菌顆粒ラクトフローラ・ビオ」をなんと通常価格6000円(税抜)から50%オフの

3000円

でお試しいただく特別モニターに参加するためのクーポンをお配りしております。

参加方法

対象商品の商品購入画面「④内容確認』のクーポン入力欄に

GVRTY3UB72

とご入力頂くだけの簡単申込です。どなたでも簡単にご参加いただけますので、こちらのURLより奮ってご応募ください。

商品ページ:https://www.stevia-health-beauty.com/ec/item/lactoflorabio/

最後に

腸内環境の改善は「元気とキレイ」を実現するためにはもはや必須です。
まだ何もしていないというあなた、是非この機会にラクトフローラ・ビオで腸活始めてみませんか?
それでは皆様のご応募お待ちしております。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

LINEで送る
[`evernote` not found]