こんにちは!総務部の帆苅です。

イヤー参りました。

タイトルの通りなのですが、先月から飲んでるサプリメント、
最初の数日間と比較するとカラダの変化が全くなくて・・・
毎日欠かさず飲んできていて、たまに忘れて昼に飲んだりすることもありましたが、
日課になっていたのでなんの疑問もなく続けています。

実のところ、『このまま飲んでて良いのだろうか?』なんて
思っちゃう事もw

結果が目に見えにくいサプリメント。
今サプリメントをご愛用になっている方も、一度は悩まれたことあるんでは
ないでしょうか?

ダイエットなどでは、きっても切れない。そう、停滞期

順調に減ってた体重が落ちなくなってきた(*´Д`)

ってな話はよ~く聞きます。

サプリメントにもそんな時期があるのかなぁ~???

ということで、今回のテーマは

『サプリメントでも!? 身体の変化の停滞期』

いいきっかけなので、今の体調を振り返ってみた・・・

  • 便秘もない
  • お腹こわす事もない
  • 風邪もひいていない

って、意外とストレスフリーw
もしかしたら腸内環境が整って落ち着いたってことかな?

良い状態をキープできているとか?

でもなんで効果が無くなってきたように思えるんだろう??

もしかして、同じ菌しか摂取していないから?

最初はバランスの悪い腸内環境に有効的だった善玉菌も、飲み続けていると

悪玉菌がそのパワーになれてきてしまうと今まで摂取してきた善玉菌に

耐性ができる?!そんな記事をみつけました!

 

薬に対しての耐性は聞いた事があるけど、乳酸菌にも!ビックリ!

 

言われてみると・・・毎日飲んでる『豆乳』の効果も薄れてた!

子どもが排便時におしりが痛い!と泣き叫んでいた時から毎朝豆乳をあげていました。

毎日快便になり、泣くこともなくなり安心していましたが、

このブログを書いていて気づいちゃいました・・・。

最近また泣きながら苦しんでる~。

どうして停滞期があるの?

この停滞期、実は

腸内に、ある程度の善玉菌が増えきている証拠なんです。

悪玉菌が減って、腸内のバランスがとれて安定しているという状態です。
いわゆる普通の状態、『±0』なんです。

ここからプラスの方向に持ってくるには、もう少し時間が掛かります。
変化がないからって慌ててサプリメントを止めたりしたら本当にもったいないです。

スッキリしない・・・どうしたら停滞期を乗り切れるんだろ?

答えは

「メリハリをつけて摂取すべし!!!」

簡単に言えば量を増やしたり減らしたりするということ (^^)/

朝飲んでいたら、夜も飲んでみて変化があったら続けてみるなど、

停滞期になってきたら色々な変化をつけて飲むことが効果的です。

食前だったのを食後にする・食間にする・朝一番・寝る前などなど

いろいろ変えて飲めそうですね!

とはいえ・・・

私の性格上、決めていないと飲み忘れそうだなぁ~なんてw

っという感じなので、メリハリをつけて飲むという方法は少し難しいかも(><;)

サプリメントだけど、何となく薬のように用法・用量を守る!

みたいなイメージがあるし・・・。

私は割ときっちりしたいタイプなんで、とりあえず
飲む時間を夜に変えて続けてみます!!!w

こんな方にはメリハリ飲みがおススメ

  • 摂取する時間が同じ
  • 毎日同じような食生活
  • 飲み続けて1ヶ月以上
  • 最近効果が感じられない・感じにくい

この項目に当てはまる人は「メリハリ飲み」してみてください!

 

効果が感じられないからすぐにサプリを止める~っというのだけはしないで下さい。

数日間飲んですぐに効果が出る人もいれば、

逆に、もう1ヶ月以上飲んでるのに効果が感じられない・・・という方もいます。

なぜかというと、腸内細菌は人によって全く違います。

自分の腸内環境に効果の出る乳酸菌サプリやヨーグルトには個人差があります。

乳酸菌サプリメントに限らず、サプリメントは最低でも3ヶ月間は続けましょう。

薬ではないので効果が短時間で出るとは限りません。

焦らずじっくり取り組むことが大切です。

サプリメントは栄養補助をしていて、病気を治すものではありません。

サプリメントに加えて食事の見直し、軽い運動、睡眠時間の確保もして欲しいです!

 

私は運動しないので出来るだけ車は使わず自転車に乗り、大好きな菓子パンを控えております!

このくらいでも、やらないよりはマシですよね?!w

 

私がメリハリ飲みした結果は・・・ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

停滞していた腸に動きが出てきた!

朝飲んでいた乳酸菌サプリを夜寝る前に変えて3日で効果出てきました!意外と早っw

私、このサプリメントを初めて飲んだ時(1包飲んだだけで)すぐに効果が出た人なんです。

自分に合ったサプリなんだと改めて実感しました。

しばらく飲んでいなくて久しぶりに飲んだ時には車に乗っていたんですが、

危なかったですwお腹を抱えてトイレに駆け込みました!!!w

悪い物が溜まりすぎていたのでしょうか?!

なんだかんだ、このサプリメント4年くらいのお付き合いです(*^^*)

 

モニター様の中でも「すぐに効果が出た!」って言う方と3日間続けても

「何の効果もなかった」と両極端な結果もあるくらい乳酸菌の相性は大事!

そして見つけるのが大変かもしれませんが、見つけてしまえば

色々な嬉しい効果が期待できちゃいます。

 

色々試しても効果がなかった~という方には是非お試しして欲しいのがコチラ!

ステビア乳酸菌サプリメント「ラクトフローラ・ビオ」です。

詳しくはコチラをクリック ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

LINEで送る
[`evernote` not found]