こんにちは!「まずは名乗ることから初めてみましょう!」ということで・・・

コスメコンシェルジュの帆苅です!

今週もよろしくお願いします。

 

 

5月から始めている乳酸菌サプリメントで体質改善計画ですが、ちゃんと続いていますよ!

最近は時間を気にせず1日1包を気づいた時に飲んでいます。

5月のブログですがなぜ体質改善計画を始めたのか、気になる方はコチラ ↓ ↓ ↓ ↓

乳酸菌サプリ1年飲んで体質改善してみよう!

 

「サプリメントは最低でも3ヶ月続けましょう」といわれていますが、

続けるのが面倒だと思ってしまうタイプなので心配でしたが、

ブログで1年飲み続けると宣言したので頑張れています(^^)

不定期ではありますが、お風呂に入る前に体重計に乗っています。

夏バテや食欲不振になったりしていたので体重が減ったりしていましたが、

どうやらそれだけで無く、乳酸菌サプリメントの効果も出てきたみたいです。

体重はアプリで管理していましたが、信憑性を持たせる為に

写真を撮っておけば良かった・・・。

 

でもここ最近一番変わったのはコンビニスイーツや菓子パンを食べる事が激減しました!

甘いコーヒー(マウントレーニアは好きで毎日飲んでいた時期もあったな~w)

冷たい飲み物も控えるようになったらそれが普通になってきたみたいです。

コスメコンシェルジュを目指し、色々と見た目にも気をつかうようになったのか?

プレッシャーになっていたのか?w

 

乳酸菌サプリメントを4カ月飲んだ結果はコチラ!

春に鼻水が沢山出て花粉症の疑い!辛かったのですが、

薬は飲みたくなかったので色々と調べてみると・・・。

体質改善でアレルギー症状が緩和できるらしいので腸活をしようと決意!

自社で取り扱っている乳酸菌サプリメントで始めてみました!

数年前からたまに飲んでいたサプリメントですが、4ヶ月も続けたのは初めてです。

 

まずは私の基本データからw

身長153cm・2児の母。デスクワークで通勤は車。運動はしません!

食事は3食ほぼ決まった時間にとります。(肉料理が多いです)

 

青:体重/黄:体脂肪(2018年5月1日~9月3日のグラフ) 

→タニタのアプリ使ってます(^^)

 

5月のMax体重45.9kg→9月 43.8kg(-2.1kg)

体質改善目的で腸活スタートしたので食事制限も運動もしなかったのに!

約4ヶ月で約2kg痩せました!!!

本当は運動もしたほうが良いのも知っていますw

来年の春の花粉症の症状緩和を期待していましたが4ヶ月で体重が減って

効果を実感できたので公開することにしましたw

お通じの悩みもないし、毎日快腸な私も余分なものがあったんです!

→お腹の調子は快腸なので大きな変化はありませんが、お肌変化はあったのか?

 

腸活をしてインナー美容の効果はあったのか?

効果ありました!個人的な思い込みかもしれませんがw

大人ニキビが同じ所に繰り返しできていたのになくなりました(^^)

これは本当にビックリ!頬に繰り返し毎月できる痛い大人ニキビに悩んでいたものの、

オロナインを塗ったり、チョコラBBを飲んでその場しのぎをしていました。

大人ニキビ専用の基礎化粧品を使用したこともありますが改善せず・・・。

今では頬の大人ニキビは無くなり、顎にたまにポツリとできる程度に変わりました。

肌表面を基礎化粧品で保湿しても物足りないと感じていたのんですが、

乾燥が気にならなくなりました!これから空気が乾燥する時期なので、

秋冬のお肌の状態がどうなるか、これから楽しみです。

 

繰り返しできる大人ニキビが減ったのは、スイーツ・菓子パン・甘いコーヒー

冷たい飲み物の摂取が減ったことも良い結果につながったのだと思います。

こんなに予想外の結果が出ると4カ月だけでも達成感がすごいですw

→4ヶ月経って、皆さんにお伝えしたいことは・・・。

 

お腹の悩みが無くても腸活!

腸活は便秘の人がするものだけではありません。

お腹のお悩み(お腹がゆるいなど)・ダイエット・肌荒れ・エイジングケア

アレルギー症状緩和・風邪のひきやすい体質などの色々なお悩みに有効的なんです。

腸活は食事だけでもできますし、サプリメントで手軽にスタートすることもできます。

 

サプリメントは手間も時間もかからないので私には合っているみたいです!

乳酸菌と食物繊維が入っていて腸内環境を整えるサポートをしてくれます。

 

皮膚常在菌を知ると美肌へと近づく!

腸活での美肌効果は乾燥を感じること無く、吹き出物が同じ所に繰り返し出来ていたものが

無くなり、吹き出物自体が減りました!

若いころのような美肌は肌表面のケアだけでは保つことができません。

年齢を重ねるにつれて腸活(インナー美容)などが重要になってきます。

便秘などで排出できずに残った便が腐敗して悪玉菌が増え毒素が血液により

全身をめぐります。この毒素が肌荒れの原因にもなっているので悪玉菌を

減らすためにも腸活は美肌への近道なのですが、こればかりやっていても

美肌でいられるわけではありません。

 

今の肌悩みは美肌菌が関係している?

お肌にも腸内と同じように菌がいます。最近だと美肌菌と呼ばれていたりしますが、

表皮ブドウ球菌が皮脂を食べて保湿成分のグリセリンを生み出します。

グリセリンが皮膚の水分を蒸発を防ぎ、透明感のある肌となるのです。

また、表皮ブドウ球菌は肌の表面を弱酸性に保つ機能があり、

肌の内部を保湿する成分であるセラミドを作り出すサポートもしてくれます。

「 菌 」は悪者じゃなかったw

乾燥肌や肌荒れは美肌菌(表皮ブドウ球菌)が少ないからかもしれません(><;)

 

表皮ブドウ球菌が繁殖できなくなる原因

過度な洗顔や乾燥・ストレス・化粧品に含まれる防腐剤などがあります。

この中でも気になるのが防腐剤です。

化粧品の防腐剤は長期間安定した品質を保持するために添加されていますが、

この防腐剤によって肌常在菌が死んでしまうので、

美肌菌の表皮ブドウ球菌も育ちません。

「パラベンフリー」という文字を見たことがありますか?

これは代表的な防腐剤の一つです。

安息香酸塩・フェノキシエタノールヒノキチオールなども防腐剤なのです。

パラベンという防腐剤は入っていないが、他の防腐剤は添加されている可能性があります。

「パラベンフリー」は「防腐剤フリー」ではないので注意が必要です。

 

敏感肌だったり、乾燥肌や肌荒れが気になる方は基礎化粧品の成分の見直しを

してみることをおすすめします。自分がどんな成分で肌荒れが起こるのか、

分かると化粧品選びもしやすくなりますね(^^)

そして未来のお肌のために20代後半からはインナー美容をおすすめします。

30代はしっかり取り組んでいただきたいですw

 

様々な肌悩みをもつお客様からご好評の無添加基礎化粧品はコチラです!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

LINEで送る
[`evernote` not found]