平成最後の冬!今年の総まとめ☆

こんにちは!コスメコンシェルジュの帆苅です。

大掃除終わりましたか?11月にお風呂の扉を掃除しただけで、

今月はまだカーテンしか洗ってませんw

2018年最後のブログ更新です(^^)

まだ冬も始まったばかりですが、毎年12月に苦しめられている

ウイルス性胃腸炎をもらってきていない!

このまま元気に年越しができそうな予感がしていますw

 

今回のテーマは

「今年の健康とキレイを総まとめ」です。

 

・カラダの疲れを感じたら腸活

腸の動きをコントロールしているのは『自律神経』なんです。忘年会にクリスマス、年末年始と暴飲暴食に睡眠不足~。疲れを感じたらカラダを温める!運動と睡眠に腸活を加えて疲れを溜め込まない!

 

・乳酸菌サプリメントで体質改善

腸内環境改善で体質改善を目指すと宣言しました。医師の診断は受けていませんがくしゃみ鼻水などの花粉症のような症状が出ました。辛かったので花粉症などのアレルギー症状緩和に有効な腸活を乳酸菌サプリメントで毎日継続中です!体質はすぐに変えられるものではないので、食生活の見直しもしながらムリせずにゆる~く。ブログに結果を公開していますが、初めて数ヶ月で体重と体脂肪が減少☆腸活はダイエットに良い!というのは本当でしたw実感できたからこそ自信をもってオススメできます。自分に合った方法で無理なく毎日、腸内環境改善(腸活)を意識していけると良いと思います!

 

・豆乳って便秘解消にもイイ

子どもの便秘に悩み、みんなで飲んでました。色々試しましたが豆乳は(植物性タンパク質+オリゴ糖→ビィフィズス菌のエサ)合っていたようで、便秘解消しました。腸内環境が改善されたんですが、味に飽きてしまい今現在は飲んでいません(^^;)

 

・紫外線

室内でも天気が曇りでも紫外線対策を一年中しましょう!シミ・シワ予防、老化予防には紫外線対策が必須です。お化粧をしたくない休みの日でも日焼け止めは塗ることをオススメします。

 

・コスメコンシェルジュ

日本化粧品検定を受けて、コスメコンシェルジュ認定を受けました!「あらゆる肌悩みに対して最適な化粧品を選びだせるプロフェッショナル」です(^^)まだまだ勉強不足な点も沢山ありますが、お客様のお悩みに寄り添いながら商品のご案内をさせていただきます。

 

・美肌にはインナー美容

腸内環境改善(腸活)することでお通じが良くなるだけで無く、インナー美容になっているんです!しっかりお肌のお手入れしているのに肌荒れが治らないのは腸内が悪玉菌優勢の環境になり、栄養がしっかり吸収できないのでお肌にも栄養が届かなくなっていたり、排出されるはずの便が溜まって腐敗し毒素が出たり・・・その毒素は血液により全身に巡り、お顔には吹き出物として出てくる事もあります。年齢を重ねるごとに代謝も落ちてお肌の生まれ変わりも遅くなります。美肌を目指すなら腸活=インナー美容を取り入れてみましょう。

 

今年のブログの総まとめ!簡単ではありますが、腸活ってやっぱりすごい!

私は腸活に運動を足した方が良いんだけどな~w

来年頑張ろうかな(^^)

最近増えてきました!「インフルエンザ」

手洗い・うがい・マスクで感染症予防して元気に年越し!

それに加えてOZ300「マイクロオゾンミスト器」

殺菌消臭で安心空間を☆

オゾンミストで快適空間を目指して(OZ-300紹介編)

最後に!

本年中のご愛顧に心より御礼申し上げますと共に、

明くる年も変わらぬ お引き立てのほど、よろしくお願い申し上げます。

 

年末年始の営業日のご案内

平素は格別のご愛顧を賜り厚く御礼申し上げます。

年末年始の営業日を下記の通りご案内申し上げます。

なお、12月28日は15時をもちまして業務を終了する予定でございます。

甚だ勝手ではございますが何卒ご了承下さいますようお願い申し上げます。

    12月29日〜1月3日はお休みとさせて頂きます

平成30年 12月27日 平常通り
      12月28日 15時 営業終了
      12月31日 休業
平成31年 1月 1日~1月 6日 休業
      1月 7日 通常通り営業