肌老化に一番効果的なものはコレ!

こんにちは!コスメコンシェルジュの帆苅です。これから乾燥する季節がやってきます。毎年のようにお肌が乾燥してカサカサ。乾燥対策しても潤わないのは、ケアの仕方が間違っているのか、肌老化が原因かもしれません。

化粧品を変える前にすぐに出来る肌老化対策ご紹介したいと思います!

今回のテーマは「肌老化が心配なら生活習慣を見直そう」です。

老化には高級な化粧品を使わないといけないと思っていませんか?
加齢によるものだから老化は仕方がないと思っていませんか?
→実は生活習慣を見直すだけで老化予防になるんです(^^)

<1.紫外線対策>
肌老化の原因は8割が紫外線の「光老化」と言われています。紫外線対策は一年中行うのが肌老化対策の肝!長袖を着たり帽子やサングラス、日傘も使い、室内に居ても紫外線を浴びてしまうので日焼け止めは必須です。

<2.洗顔>
肌の弱い方は特に洗浄力や防腐剤の強さを確認してください。肌を擦りすぎたり、洗顔回数が多い方は肌に負担がかかりますので気をつけましょう。

<3.保湿>
保湿をすることで肌のバリア機能がアップします。潤いをキープして外部刺激(紫外線や花粉など)に強い肌を目指しましょう。皮脂が多くてニキビができやすいという他に、保湿不足(乾燥)によりニキビや吹き出物が出ることもあります。

<4.食生活>
偏食をしていると腸内環境も乱れ栄養の吸収が悪くなり、カラダもお肌も栄養不足になってしまいます。食事を抜いたり、間食が多い方は要注意!和食中心で3食摂るのが理想的です。肉魚問わず色々な食材を食べましょう。そして冷えは美容の大敵です!冷たい飲み物や果物で体が冷えたりして肌以外にもトラブルが出てきますので、なるべく常温のものや温かい物を選びましょう。冷えや便秘も肌トラブルの原因になります。

<5.睡眠>
睡眠不足では成長ホルモンが十分に分泌されず、肌の生まれ変わりとなるターンオーバーが滞ってしまいます。キメの乱れ、くすみやシミの定着、肌荒れにつながります。睡眠の質を上げるためには寝る直前の食事や明るすぎる照明、スマホやテレビは避けましょう。

→これを見直し、自分の悩みに合う化粧品選びをしてみましょう!

インナー美容を意識して初めて、次に肌表面のケアを考えて行いましょう。お肌には水分補給とその水分を閉じ込める保湿が必要です。肌表面のケアばかり頑張ってもお肌がキレイになるには限界があります。

他に糖質の摂りすぎはカラダのコゲ(糖化)の原因になったり、サビて(酸化)シミくすみの原因になります。運動不足も老化を招きます。基礎化粧品だけでなんとかなれたら一番手軽で良いですが、日々の生活習慣が老化を早めてしまうか、遅くらせることができるか・・・。特別なエステや高価な化粧品なども良いですが、毎日の生活習慣を見直すことが一番大事!最初は大変かもしれませんが、生活習慣になれば楽になります。早く始めた人から未来のお肌にも自信が持てるようになります。

枕カバーや寝具を清潔に、顔を触らないなどなどもっと細かいところまで気にしたら切りがないですが、肌荒れで悩んだら化粧品を変える前に色々見て欲しいと思います!

 

オススメはステビア乳酸菌エキス配合無添加基礎化粧品です!
・肌の負担になる成分は無添加
・美容がたっぷり配合
・お肌の悪玉菌を減らして育菌サポート

認知度の低いステビアですが甘味料としては様々な食品に含まれていて、苦いマテ茶の甘味料としては認知度は高いと思います!そのステビアの葉や茎を熟成発酵させたエキスにステビア由来の乳酸菌が☆このステビア乳酸菌エキスが肌表面の悪玉菌を減らし、美肌菌をサポートする役割があります。

☆初回特別価格☆化粧水と乳液のセットが半額!
定期購入の縛りはありませんので、是非お気軽にお試し下さい(^^)

気になる方はコチラをクリック↓ ↓ ↓