こんにちは!総務部の帆苅です。今週もよろしくお願いします!

今はヒノキ花粉の時期。私のくしゃみ・鼻水症状は落ち着きました。
アレルギー検査はしていませんがスギ花粉はアレルギー確定な気がしています。
これからも毎年やってくるスギ花粉への恐怖から、アレルギー対策の為に
乳酸菌サプリメントのラクトフローラ・BIOを1年間飲んで体質改善を
目指してみようと思います!
→勝手に決めましたw

乳酸菌サプリで期待できる効果って何???

 

1.花粉対策=アレルギーの発症しにくいカラダにする(体質改善)

花粉は通年飛んでいて、いつどの花粉でアレルギーを発症するかわかりません。
腸内環境が整うと免疫細胞が元気になりアレルギーが発症しにくくなったり、
アレルギーの症状が緩和したりします。

2.お通じ改善(便秘・お腹の張り)=ダイエット

食生活の乱れで起こるものから慢性的なお腹の悩みを改善できると
老廃物が排出されてダイエット効果が期待できます。
乳酸菌サプリメントなのに水溶性食物繊維も入っているので効果抜群!
(水溶性食物繊維→ごぼう・海藻類・納豆などに含まれています)

3.抗酸化・抗糖化=エイジングケア・インナー美容

ステビア乳酸菌エキスがお肌や体が酸化(サビ)・糖化(コゲ)するのを抑制します。
紫外線対策だけではなく、カラダの内側からシミ・シワ・たるみ・くすみの
対策もしていきましょう。

4.倦怠感・疲労感・風邪を引きやすい=体質改善

季節の変わり目にも負けない元気なカラダが良いですよね!
腸内環境改善をすると体質が変わります。風邪をひきやすい体質、しっかり寝てもだるい
イライラするなども、栄養をしっかり吸収できる腸になると変化していきます。

 

5月からスタートして実体験をレポートしていきます!

私は来年のスギ花粉対策の為に乳酸菌サプリメントを続けてみようと決めましたが、
ラクトフローラ・BIOは全部のお悩みに対応しています!

アレルギー対策をしながら体質改善(腸内環境を整える=善玉菌を増やし悪玉菌を減らす)、
水溶性食物繊維でダイエットをして、美肌になってしまうなんてビックリです!!!
→大袈裟に言ってみましたが本当にオススメしたいですw

皆さんも気づかない振りしていませんか?

「産後ダイエット」
この文字は見ないようにしていました。
といっても下の子はもう2歳。徐々に仕事のパンツに余裕が無くなってきて、
ぴたっとしてきました。
自転車に乗ると太ももあたりがパツパツです。(ストレッチがないとダメかも・・・)

花粉症らしい症状も毎年気づかない振りをしていましたが、どんだけズボラなんだ!
とブログを作りながら落ち込んできました(^^;)

今年こそは・・・すぐやる!!

思い立ったらすぐ行動!

これができるひとが羨ましい。
食生活の見直しや運動を始めるのは性格的に難しそうな方。

手軽に始められるサプリメントがおすすめです(^O^)

サプリメントはもちろん良いですがw
見直した方が良いポイントを下にまとめました。

これを機に、食生活、一緒に見直しましょ(^^♪

食生活で花粉症の症状改善を目指したい方には腸内環境が整う食べ物を
積極的に摂ることをオススメします。

オススメの食材

  • 発酵食品(納豆・味噌・キムチ・チーズ・ヨーグルト)
  • 食物繊維(野菜・キノコ類・海藻・ナッツ類)

悪玉菌が増えたり、腸の機能が低下するNGな食材

  • 食品添加物の多い食事(カップ麺、スナック菓子)
  • お肉ばかりの食事
  • 冷たい飲み物はなるべく避けましょう。

悪玉菌が増えると

悪玉菌だらけで善玉菌の元気が無い状態の腸では、栄養の吸収も十分にできていない
可能性があります。
栄養バランスを考えて食べた食事が無駄になっているかもしれません(^^;)
腸内環境が整うと腸の免疫機能をアップさせてアレルギー症状を緩和できるようです。

腸内環境改善には時間が掛かります。
自社のモニター結果ですが、ラクトフローラ・BIO(乳酸菌サプリメント)を
1包飲んで翌日にお通じに変化がある人もいれば、
3ヶ月・6ヶ月・12ヶ月と時間をかけて改善していく人もいます。
腸内環境が同じ人はいません。十人十色なのです。

肝心な事は続ける事!運動、ダイエット食品、ヨーグルト、サプリメントなど
全部続けることが大事ですよ~。
終わりが見えないと継続しにくいと思いますが、目安はあります!

  • サプリメント→3ヶ月
  • ヨーグルト→2週間

まずはコレを目指してやってみてください!

そういう私は・・・

と偉そうなことを言っていますが、
菓子パン・チョコレート・お菓子・甘いコーヒー・お肉が大好きです!
お酒とタバコはやってませんが(^_-)-☆

よくみると、腸内環境改善には不向きなNG食品ばかり・・・

私の場合は食生活を変えるだけでも効果はありそうですが、
食べることでストレス解消しています。
なので、まずは食生活を変えずにスタートしてみる予定です。

そして、運動はしていません。
する時間があれば睡眠時間を確保したい!と思ってしまうタイプです~。
でも!雨の日以外は毎日子ども達と自転車に乗っています!
(アシスト付き自転車ですけどw)総重量100Kg超え!!!
(→自転車30Kg+子ども2人+大人1人)
風を切って走ってると、なんか「バイクに乗っているみたいw」
自分でこぎながらそう思ってます。
(実は持ってるんです普通2輪!ペーパーですがw)

 

5月からどんな効果が得られるのかワクワクしています!

これからレポートしていきますのでお楽しみに~☆

(楽しみにしてくれる方が居ればいいんですけど・・・。)

 

そうえいば、社長のダイエット宣言どうなったんだろうw
ズボラな私が1年間続けられるかどうか不安でいっぱいですが、よろしくお願いします!

ラクトフローラ・BIOはこちら↓

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

LINEで送る
[`evernote` not found]

TOPへ